『大山・石鎚山・剣山トレッキングツアー』 レポート①


10/31(土)~3泊4日で開催されたトラベルマスターズ×パーマーク企画、
『大山・石鎚山・剣山トレッキングツアー』に同行してきました。
長旅のレポートになるので、1日ずつご紹介します。
今日はひとつ目の山、大山。

前日の午後に天気予報がコロッと変わり雨マークが消えたー!


お宿に向かう途中にも、色んな角度から大山を眺めることが出来ました。



ちょとお散歩して夕食。
添乗員さんの言ってた通り!ゴハン美味しかったー!

そして迎えた当日、5:00 真っ暗の中お宿を出発。
ヘッドライトの明かりを頼りにしばらく歩きます。


標高1,200m地点、階段が続きます。


7:00 六合目の避難小屋に到着。
ユートピア小屋もよく見えました!


どーん。
標高1,600m地点からの影大山!


山頂に近付くと霧氷の世界が広がっていました。
木道も真っ白…滑らないように慎重に歩きます。

2015-11-01 08r
8:15 無事登頂!


現地ガイドの上野さんと握手。
最高の景色が何よりの御褒美ですね!


すぐ下には山頂小屋。 ここでちょと休憩。



下山は行者コースで元谷へ。
上りのコースとは違った雰囲気で見どころ万歳!


大神山神社に到着。


お宿までの道がこれまたとっても素敵で、最後まで楽しめました♪

午後から移動を開始し、いざ四国へ。
続き 石鎚山編もお楽しみに!!
スポンサーサイト
プロフィール

Parr Mark

Author:Parr Mark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR