★NTNビンディング揃い踏み!★

ぶろぐ-NTN001

今年もあと10日。全国的に暖かな日が続き、山には雪がとても少ない状況のシーズンインですが・・・
それでも期待をこめて、テレマークスキーで注目のNewテレマークノルム(NTN)規格のビンディングが揃いましたので、ご紹介。
左から【ロッテフェラー・フリーダム】、【22デザイン・アウトロー】、【The Mエキップメント・メジョー】

ぶろぐ-NTN002
まずは、数年間の開発期間を経て、ついに登場。アメリカ・22デザインの【アウトロー】
高い滑走パフォーマンスを備えているだけでなく、アクセルで培ったツアーにも対応できるウォークモードを搭載。

ぶろぐ-NTN003
従来の75mmノルム規格の【アクセル】をベースにしたNTN規格モデル。ブーツの装着はステップイン式。足裏部分の起き上がっているオレンジ色のカムを・・・

ぶろぐ-NTN004
そのまま踏み込んで上げると、装着完了。

ぶろぐ-NTN005
トゥピース先端部分には、アクセル同様に【スキー/ウォーク切り替えスイッチ】があるので、ツアーにも十分対応できます。

■商品の詳細・ご購入は弊社オンラインショップより 【22デザイン・アウトロー】


ぶろぐ-NTN006
続きまして、フランス発のテックビンディングのトゥピースを融合した【The Mエキップメント・メジョー】
転倒時のリリース機能を持ち、高い安全性と軽さを実現。滑走パフォーマンスも高く、ヨーロッパで高い支持を受けているそうです。

ぶろぐ-NTN007
トゥピースはテックビンディングそのもの。なお、ブーツはテックインサートが埋め込まれたNTN規格のブーツが必要となります。
まずは、テックビンディング同様つま先部分を固定します。ガイドがついているので、装着は簡単。

ぶろぐ-NTN008
続いて、こちらもステップインで足裏部分の固定ができます。

ぶろぐ-NTN010
踵を踏み込んで上げて、装着完了。

ぶろぐ-NTN011
メジョーにもウォークモードが搭載。ほとんどテックビンディングを同じです。
なお切り替えですが、ビンディングからブーツを脱がないとできないので注意。

■商品の詳細・ご購入は弊社オンラインショップより 【The Mエキップメント・メジョー】


ぶろぐ-NTN012
そして、NTN規格の生みの親、【ロッテフェラー・フリーダム】
今のところ、大きなトラブルもなく、安心感は3つのうち一番です。

ぶろぐ-NTN013
トゥピース先端部のレバーの開閉で、ブーツの着脱を行う方式。慣れるとポールのグリップを使って立った状態でも着脱できるようになります。

ぶろぐ-NTN014
先端部レバーのところに、ピンク色の取っ手がついた【スキー/ウォーク切り替えレバー】があるので、手前側に引いてもらうとウォークモードに切り替わり、ツアーのハイクアップに対応します。

■商品の詳細・ご購入は弊社オンラインショップより 【ロッテフェラー・フリーダム】
スポンサーサイト
プロフィール

Parr Mark

Author:Parr Mark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR