★多くのテレマーカーが待ち望んでいた復活! スコット・ケナイ★

ぶろぐ-ケナイ001
日本国内で、テレマークスキー用ブーツで【スカルパ・T2エコ】と人気を二分するブーツのひとつだった【ガルモント・ケナイ】
ガルモントがスキーブーツから撤退し、現在のスコットに移行してから生産中止となり、しばらくスキー市場から姿を消しておりましたが、日本からのリクエストが通じ今シーズン、待望の復活を遂げました。
シール登坂での歩きやすさと、ファットスキーにも負けない滑走パフォーマンスを両立しているので、日本人が求める条件にマッチしたモデルです。

ぶろぐ-ケナイ002
基本的にはガルモント時代のままで、アルペンスキーブーツに多い構造と同じくツーピースのオーバーラッピング構造。人間工学に基づいたaddアナトミカルシェルを採用し、無駄のないすばらしいフィット感とホールド性がテレマーカーの足をしっかりサポートしてくれます。

ぶろぐ-ケナイ003
ちょっとわかり難いかもしれませんが、黄色い丸で囲んだ内くるぶしの斜め前にある舟状骨部分を外側に膨らませるような形状にするなど、立体的な足型を採用しています。この部分は、舟状骨が出っ張る部分なので、シェル出しなどの加工をしないといけない方がいますが、その点を考慮した設計はさすがです。

ぶろぐ-ケナイ004
インナーブーツは熱成型可能なタイプで、立体的なシェルと相まってすばらしいフィット感を実現させてくれます。ちなみにそのまま使用しても徐々に馴染んでいきます。

■商品のご購入はこちらから 【パーマークオンラインショップ スコット・ケナイの詳細ページ】
スポンサーサイト
プロフィール

Parr Mark

Author:Parr Mark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR