★赤倉山バックカントリー入門ツアー開催しました!★

赤倉山BCツアー画像_001
バックカントリー入門者向けの企画【赤倉山バックカントリー入門ツアー】
少雪の2016シーズン、心配されていた雪もなんとか積もってきたので、開催にこぎつけました。
前日からまとまって雪が降り、気温も低く雪質は最高。
スタート時点では日差しもあり、気持ちよくスタート。

赤倉山BCツアー画像_002
序盤は緩い斜面を登り、いよいよ本格的な登りに差しかかる。

赤倉山BCツアー画像_003
初めは落ち着いていた天気も徐々に崩れてきて、本格的な吹雪模様に。
気温は-16℃を記録。じっとしているとすぐに寒くなってしまうほどの厳しい気象状況と、藪がひどくなってきたので、標高1,800m付近で登るのを止め、滑走に移りました。

が・・・、このあとは快適に滑るには程遠く、厳しい藪との格闘になってしましました。
入門向けにしては、過酷な状況になってしまい、参加された皆様には申し訳なかったです。
(本当はもうすこしスムーズに滑れる所だったんですけど)

これもバックカントリー。こんなことにめげず、またどこかの山へチャレンジしてほしいと思っております。

パーマーク・佐藤


スポンサーサイト
プロフィール

Parr Mark

Author:Parr Mark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR