☆スカルパ クライミングシューズ【ドラゴ】インプレッション☆

dorago.jpg

怒涛の新作ラッシュのあったスカルパのクライミングシューズ。
発売前から注目されていた『ドラゴ』!

フューリアを1本締めベルクロにしたモデルで基本構造はほぼ同じですが、フューリアの唯一の弱点でもあったヒールの剛性感が飛的にアップし、欠点のないシューズに仕上がっています。

見た目にも強烈なターンインとダウントウで履く人を選びそうですが、実際に足を入れると履き心地は意外にマイルド。
柔らかめのシューズですので攻めたサイズ選びをしたいところですが、スカルパのクライミングシューズは作りがよく、縫製にもこだわり過ぎるくらいこだわっていますので、あまり伸びを気にしなくても大丈夫!

drago 2

スタッフ星野は足の実寸27cm位の幅広足で#42がベスト!(ややタイト気味に履く場合でも27cmで#41.5でOK)
履きっぱなしでも痛くないサイズですが、掻き込みや立ち込みで不安になることもありません。

シャンクレスっぽい柔らかシューズですが、つま先周りには縁沿いにシャンクが入ってるらしく、小さなフットホールドにもしっかり乗れます。
寒いシーズンなら外岩でも使え、以外にスラブも得意♪

と、いい事だらけで文句無しのおすすめシューズです!!

スカルパ ドラゴ
スポンサーサイト
プロフィール

Parr Mark

Author:Parr Mark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR