【三田原山バックカントリーツアー】開催。

2週続けての開催となったバックカントリーツアー。
今回は経験者向けの【三田原山バックカントリー】です。

CIMG6477.jpg
杉の原スキー場のリフト終点より入山。
まず視界に広がる大きな斜面。過去に何度も大きな雪崩が発生している要注意ポイントの沢。

CIMG6479.jpg
ここは間隔を開けて、一気に通過しました。

CIMG6484.jpg
雪崩の危険個所を過ぎると、次第に風当たりが強くなってきました。上はさらに強いことが予測できる状況。

CIMG6486.jpg
斜面をトラバースする感じで高度を上げていき、三田原山へと続く妙高山の外輪に到着。

CIMG6489.jpg
稜線上は強烈な風が吹き付け、そそくさと滑走準備へ。
ここで、当初は南地獄谷方面へ滑りこむ予定でしたが、急遽三田原山の斜面を滑り、杉の原スキー場へと戻るルートに変更。

CIMG6490.jpg
滑走途中でのワンシーン。
滑り降りていくと風も弱くなり、穏やかで静かな雰囲気に。
雪も程良く積もっていて、気持ちよくパウダーランを楽しんで頂けたかと思います。
プロフィール

Parr Mark

Author:Parr Mark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR