☆早朝登山&シューズインプレ byホシノ

ご存じの通り4月からパーマークは営業開始が11時からになりました。
そこで開店までの空いた時間を使って、【スポルティバ トランゴ TRK】を慣らしがてら角田山に登ってきました。

パーマークから1時間ちょっとで登山口に到着。6時25分に灯台コースをスタート。
trk 2

登り始めの急な階段を過ぎた所の岩場で【トランゴTRK】のソールと足首の柔軟性をチェック!
靴自体は非常に軽量で靴底の固さはやや柔らかめですが、適度な厚さとクッション性に優れていて下からの突き上げ感はありません。足首は柔軟性に優れた作りで比較的自由に動かせますが、フィット感がよく岩場でも不安感は感じさせません。

足運びをスムーズにする為つま先は反っていますが、そのポイントと角度が絶妙で足の母子球から指先にかけてぴったりとハマり、靴のしなやかさもあって気持ちよく快適に歩けます。

そんなこんなで色々試しながらも1時間ちょっとで山頂に到着。・・・・開店時間にを気にしつつ、ラーメンとコーヒーで朝食を食べ、30分後に出発し、9時には下山。運転、着替えを含めるとギリギリでしたが無事に開店(準備)時間には間に合いました。
靴の感覚を試しながらマイペースで登りましたが、トランゴTRKの軽さと安定感のバランスが良く、自然と足運びも軽快になり比較的早めの時間で登れましたo(^▽^)o
重装備で岩場メインの登山だとさすがに剛性に不安が出そうですが、日帰りはもちろん、山小屋泊の縦走でもまったく問題なく、むしろ軽快に歩けると思います。
アッパーは樹脂コーティングで縫い目を最小限に抑える事で軽さに優れるだけでなく、しなやかに足全体ににフィットし、気持ち良く履き続けられます。スポルティバにしてはやや幅広の作りですのであまり足型は選びません。初心者の1足目にもお勧めですので是非店頭で試してみてください!!

Parr Mark

Author:Parr Mark
FC2ブログへようこそ!